2022年4月26日火曜日

はたらく消防の写生会



こんにちは!

「やまとなでしこ」の ちかこ です。

今日から令和4年度、はたらく消防の写生会が東大和市内の小学校で始まりました。今日は第八小学校です!

2年生の生徒さんたちが、北多摩西部消防署と第四分団のポンプ車を前から横から後ろから、描きたいところに座って絵を描きました。




今日は気温25℃くらいでとても暑かったので、先生方が「水分補給してねー」と声をかけてくれました。みなさん車体に積まれている細かい装備品までよくみて描いていました。

「私の絵、選ばれたいなー」と話してくれたり、他にも友達や家族のことを教えてくれたり、みなさんとお話できてとても楽しい時間でした!