2022年4月14日木曜日

普通教育訓練を実施しました

こんにちは!!

「やまとなでしこ」の りえ です。

令和4年度になり新しい期を迎え、消防団も団長をはじめ新しいメンバーでスタートしました。





今日は消防団活動のきほんの‘き’でもある規律訓練がありました。





あいにく朝から雨が降り、寒い日となりましたが、みんなやる気まんまんです!!






2班に分かれながら、北多摩西部消防署の方より細かい指導を受け、正しい規律の確認を行っていきます。








年度はじめにこういった正しい規律を学べる機会はとても大切で、訓練に出られなかった仲間たちにも学んだことを共有していきたいと思える訓練となりました。

今年度も東大和市消防団をよろしくお願いします!!!