2017年10月14日土曜日

「第59回北多摩地区消防大会」に出席しました。

おはようございます!!
「やまとなでしこ」の りえ です!!


寒くなったり、暑くなったりと、体調管理が難しい日が続いていますね。

さて、9月10日(日)に国営昭和記念公園みどりの文化ゾーンにて、第59回北多摩地区消防大会が行われました!!
北多摩地区17市消防団が集まり、毎年開催される大きな大会で、パレードをはじめ、消防操法演技、一斉放水が行われました。

526696965.jpg
また今回、東大和市消防団 副団長の福原副団長が、功績章を受賞されました!!おめでとうございます!!
さっそく、一言コメントを頂きました!!
「受賞に恥じぬよう今後も消防活動を頑張りたいと思います!!」
との事でした!!
また今回は、消防署もご協力いただき、煙体験や、初期消火体験なども体験できるコーナーがありましたよ!!
市民の皆さんも長蛇の列を作り、楽しんで参加してる様子が見られました。
こういった体験を通して、消防に興味も持ってもらったり、防災対応への意識を高めてもらえたら嬉しいな〜と思いました!!
IMG_8266.jpg IMG_8265.jpg
 
東大和市消防団では一緒に活動できる方を男女共に募集しています!!
入団をするのに、不安があるかと思いますが、1つ1つ丁寧に教えてもらえるので、大丈夫ですよ!!(私も入団の時に体験済みです)
興味のある方、地域の人と交流したい方、ぜひ東大和市役所 防災安全課までご連絡ください!!


 
日中は暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなりました。体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね^_^