2015年4月21日火曜日

「はたらく消防の写生会」へ参加しました

去る4月20日、今年度の初活動!に行ってきました。「やまとなでしこ」 あけみです。

新しい活動服に身を包み、毎年恒例の「はたらく消防の写生会」の第八小学校へ。
今回は、北多摩西部消防署の皆様と消防団から並木副団長と第四分団森田副分団長他2名、「やまとなでしこ」から私の5名で伺いました。

image.jpeg


春の嵐…お天気が心配でしたが、写生会の間は子供達のパワーに雨雲も吹き飛んでしまったようで、濡れることなく終了できました^ ^
画用紙いっぱいに ポンプ車や広報車を描き

image_1.jpeg


余裕のある子供達は、防火服を着た署員の方や団員を描いてくれました。

image_2.jpeg

image_3.jpeg

細部までこだわって描いている姿は さすが2年生です。
本当にみんな上手でした(^_^)

終了後、市役所に戻ってる途中 、雨が降りはじめ、傘が無くては濡れてしまうほどでした。
奇跡‼︎ (⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

今年も多くの学校に5月末までに伺います。「写生会」を予定している学校の1、2年生のみなさん、楽しみにまっていてくださいね。

あけみ でした。