2014年12月10日水曜日

出初式予行演習を実施しました

こんにちは!
「やまとなでしこ」の はるなです(*´ェ`*)

毎日 本当に寒いですね(;_;)皆様 風邪など引かれてませんか?
早いもので、今年も残すところ一ヶ月を切りました!元気に年を越せるよう、体調管理に十分気をつけて行きましょうね♡

さて、去る12月7日(日)第一中学校の校庭をお借りして、平成27年1月11日(日)に行われる「東大和市消防出初式」のための全団訓練を行いました。
主に 徒列訓練と、出初式の目玉である放水演技、ポンプ車等の位置確認をしました(o^^o)

image_1.jpeg

徒列訓練は、腕の振りの高さ&行進を揃える訓練で、何度もやり直しました…
なかなか揃うのが難しく、見た目よりハードなんです( ノД`)・゚・─ッ
お尻の筋肉ぴーーん。二の腕ぴーーん。
次の日は筋肉痛になる人も居ます!
あ、2~3日後に筋肉痛になる人の方が多いかもー(笑)
でも、本当 揃うとカッコイイんですよ!

↓青空の下、各分団のポンプ車が揃うと圧巻ですね~\(^o^)/


お次の訓練は、出初式の目玉!!
放水演技ーーー!!


息の揃った放水演技の訓練!これは画像より 実際見て頂きたいですー!!
是非当日お越しくださいね ヽ(♡≧∀≦♡)ノ♬