2014年2月26日水曜日

中澤消防団長をお祝いする会が開かれました

こんにちは。
「やまとなでしこ」、あけみです。
雪がまだいたるところに残っている市内ですが 今週は少し暖かくなるようですね。
さて、今回のブログはご報告です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が東大和市消防団の中澤消防団長が、永年の消防団活動の功績が認められ、平成25年11月3日に藍綬褒章(らんじゅほうしょう)を受章されました。




中澤団長は、昭和56年に東大和市消防団第七分団に入団され、平成16年に42歳という異例の若さで消防団長に任命されました。これまで33年余にわたり、消防団活動に勢力的にご活躍されております。


今回の受章は東大和市消防団としてもたいへん嬉しく名誉なことであり、 現役副団長と中澤団長の携わった歴代の副団長が発起人となり、平成26年2月23日、藍綬褒章受章を祝う会を開かせて頂きました。




今回は公務お忙しい中、東京消防庁消防総監 大江秀敏様はじめ 北多摩西部消防署長石川義彦様、東大和市長 尾崎保夫様、東大和市議会議長 尾崎信夫様、三多摩地区各市より消防団長、関係団体各位大勢のご来賓の皆様はじめ、消防団OBの諸先輩にお越しいただきました。ありがとうございました。




おかげさまで祝う会は総勢200名を超える盛大なお祝いの席となりました。これもひとえに、中澤団長のお人柄の賜物だと思います。

私たちは、今後も中澤団長のご指導のもと、消防団活動に向上心を持って取り組みたいと思います。今後とも宜しくお願いします。

やまとなでしこ   ( • ̀ω•́  )✧ あけみ