2011年8月15日月曜日

8月14日 1分団操法訓練取材報告!

世間は、夏休み真っ只中ですが、消防団に休みはありません。 本日も 猛暑のなか 技術向上とタイムアップの為訓練に励んでいる操作員や支援の団員の姿に、これはきっといい結果を出してくれる!? はずと確信しました(^-^)v



本日は、お忙しい中、北多摩西部消防署の佐々木教官においでいただき、ご指導をしていただきました。本当に有り難うございました。




操法訓練では、出場の第一分団以外の二個分団が支援出動し、準備、片付け、ホース巻き、ホース洗い等をおこないます。
ちなみに 今日は 6分団と7分団でした。両分団の皆さんお疲れ様でした。





それから今日は、なでしこの武田団員より杏仁豆腐の差し入れがありました。とても 美味しかったです(^○^)



市民の皆様も 是非 応援見学においでください。
また、まだまだ、暑い日が続きそうですが 熱中症には くれぐれも気をつけて お過ごしください。
                         なでしこ あけみ