2015年10月19日月曜日

東京都消防操法大会に出場しました

みなさま!!!こんにちは(*´ェ`*)
めっきり寒くなってきましたが、体調はいかがですか?
「やまとなでしこ」の はるな です♫

去る10月10日(土)東京都消防訓練所にて【第45回東京都消防操法大会】が行われました!!!

東大和市消防団からは、第6分団の5名の精鋭の方々が出場されました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。

この日に向け、東大和市消防団 一丸となって、約9ヶ月間もの操法訓練をしてきました。
一つ一つの動きの一致、タイム等、体力気力を10月10日に合わせて調整される事が、どれだけ大変か…そばで拝見させて頂き、ただただ尊敬の日々でした( ;  ; )
なでしことして、応援する事しかできず申し訳ない気持ちでしたが、できることを最大限させていただこう!と思い、当日は なでしこ全員参加で、思う存分応援させて頂きました!!!!

P1020678.jpg

いざ出陣!!!の時
出場しない団員も心の底から応援し、大成功&大勝利を願ってる雰囲気がヒシヒシと伝わり、東大和消防団員の心が一つに!!
何だが泣けるほど感動しました( ノД`)・゚・─ッ
あと、出場しないのに私…足がふるえるほど緊張もしました(笑)

P1020909.jpg

残念ながら上位入賞は逃しましたが、終了後の6分団の方々の充実した笑顔と男泣きの姿に、間違いなく【もう!どう考えても東大和消防団が優勝です】と思わずにはいられない私でした( ;  ; )
そして、【お疲れの所ごめんなさーい!!】の気持ちでいっぱいでしたが、指揮者をされた消防団一美声の持ち主!! 佐々木班長に、感想を伺いました。

P1030157.jpg

→「東大和市消防団が一つにまとまって、今日を迎える事ができました。出場する時も終了した時も、感謝の気持ちで涙がでました。全部やりきって、【東大和市消防団ここにあり!!!】と思えた大会でした。結果こそ満足のいくものではなかったですが、今日まで教えて下さった教官、サポートしてくれた団員にありがとうしかないです!!僕らとして、やりきった!!!
順位は悔しかったけれど、今は清々しい気持ちでいっぱいです。燃え尽き症候群になるかも(笑)
いい仲間に恵まれ、選手もサポートの人達も一緒に挑戦できたことを【誇り】に思います!!!
東大和市消防団が一つになれた事は、東大和消防団の【宝】だなと思いました。」
と…( ;  ; )本当にこの話を聞いて、その通り〜!!!と思いました!!!

この、操法大会を通してひと周りもふた周りも大きく仲良くなった東大和消防団をこれからもよろしくお願いします(*´ェ`*)

あっ!なでしこも団員を募集してまーす(笑)この素敵な消防団の輪に入りたい方は市役所の防災安全課へ♡

寒さも次第に深まり、乾燥も厳しくなる季節です!火の取り扱いには気をつけてください♫
以上、「やまとなでしこ」の はるな でした(*´ェ`*)