2012年7月4日水曜日

なでしこ訓練を実施しました

市民の皆さんこんばんは!
「やまとなでしこ」のりえです!ここのところ暑かったり、寒かったりで大人も子どもも体調管理が大変ですよね(。-_-。)

本日7月4日は、「なでしこ訓練」がありました!まずは広報車で市内を警戒にまわりました!その後は、広報車の装備の使い方を田口副団長に教えていただきました!広報車の中にはいろいろなボタン(スイッチ)や無線機があるんです!『ウーウー』っていうサイレンにも種類があるってご存知でした?
今度音が聞こえた時はぜひ、耳をすませてみてくださいね (#^.^#) 違いがわかったらちょっとした消防マニアになれるかもしれないですよ(笑)